目標を達成するために周りの人に「宣言」してみる

目標を達成する為に宣言する

私はブログを始める時、自己紹介に半年で会社を辞めますと書きました。Twitterの自己紹介にも同じことを書きました。
自分の目標を達成するためには、「いつまでに」「何をするのか」を周りの人に「宣言」することが効果的だと思ったからです。

自分に追い込みをかける

中谷彰宏さんのいい言葉がここにあります。

何かをしたい人、10000人。
それを始める人、100人。
それを続ける人、1人。

もし私がブログやTwitterをはじめる時の自分のプロフィールに、
「半年後に会社を辞めます」
ではなく、
「半年後に会社辞めれたらいいなぁ」
と書いてあったらどうでしょう?

辞表届など今もまだ出していません。

「~できたらいいなぁ。」
「~したいなぁ。」
「~行きたいなぁ。」
と言っているようでは、何かをしたい人10,000人からそれを始める人へ進むことは出来ないのです。

したいなぁ~人間だった頃

私は前まで「~したいなぁ。」と言うのが口癖でした。

「合コン行ってみたいなぁ~。」
「キャバクラ行ってみたいなぁ。」
「女の子と付き合いたいなぁ。」

はい。どれも実現していません。

そしてある時気が付いたのです。…..ある時ではなく、オリンピックの中継を見ている時に気が付いたのです。
みんな目標を設定してそれに向かって突き進んでいる。
オリンピックに行きたいなぁ~と思っている人は絶対に行けない。次のオリンピックに出るんだ!と思っている人こそが代表に選ばれる。

これと同じ考え方を自分にも当てはめたらどうだろう?

目標を決める

オリンピックの中継を見て彼らがしっかりと目標設定を立てている姿を見てから明確な目標を立てるようにしました。
「~したいなぁ。」ではなく、「~する。」というようにしたのです。

目標に期限を付ける

さらに、「~する。〇〇までに。」と物事全てを期限付きで考えるようにしてみたのです。

「~したいなぁ。」と言っていた時は言っているだけで何も行動をしなかったのに、物事を期限付きで言い切るようになってから、いつまでに何をするべきなのか明確になり、今やるべきことがわかるようになったのです。 例えば、アフィリエイト。
アフィリエイトをやりたいなぁ~。だといつまでたっても行動に移すことはできません。
しかし、
「アイリエイトを今週中にはじめる。」と言い切ってしまうと、今週中にはじめる為に今やるべきことが見えてくるのです。
今すぐにサーバーを調べる→サーバーを契約する→ドメインを取る。
といったように今やるべきことが見えてくるのです。

諦める決断も早くなる


目標設定をするという事は諦める時もあっさりといさぎよく、スパっと諦めることができるのです。

え?
目標達成してこそじゃないの?
と思いましたか?
目標達成が全てではないのです。出来ないことは早めに諦めて次のことへシフトチェンジする決断をすることも大切なのです。

アフィリエイトで半年後に月30万円

まったくのゼロからアフィリエイトをはじめて半年後から毎月30万円稼げるようになっている。という目標を立ててブログをはじめました。
半年後には30万円なので、ひと月目は最低2~5万円は稼いでいる予定でした。

しかし、現実は甘くはなくまったく稼げません。

はい。シフトチェンジです。
自分に不向きなことにいつまでもしがみついていたって、大成功なんてできません。コツコツ続けていればある程度までは行けますが、ある程度です。
コツコツ続ける+才能があってこその成功なので、自分の才能を早く見つけ出す為にも、成功をしたいと思っているなら、向いていないと思ったことからはすぐに手を引いて次の目標を決めるべきなのです。

天使さん
あれ?アフィリエイトやめちゃうの?
ヒロト
アフィリエイトもブログも楽しいから辞めないよぉぉ。趣味で続けるぅぅ

私の最終目標は月300万円稼ぐこと

月300万円稼ぐ人というのは、日本人の人口のたった0.2%の人間だけが許された狭き門。
私が目指しているのはココです。
お金を目標にしていると「え?お金が全てじゃないでしょ?」と言われそうですが、オリンピック選手になるっていう「目標」は応援されるのに、月300万円稼ぐって言う目標だと、「お金にがめつい」とか「お金だけって思っているなんて可哀そう。。。」って声が聞こえてきそうで凄くイヤだぁぁぁぁ。

「目標」は「目標」同じでしょ?って言いたくなっちゃう。

まとめ

何かをホンキではじめたいと思っているなら「~したいなぁ。」ではなく、「~する。〇〇までに。」と言うとそれを始める人100人には入る事ができるのです。

そして、やりたいことと、自分の才能が出会った時に成功できるのです☆☆☆☆

もう、成功している自分しか見えないので、私は成功してしまうでしょう。

きっと他にもこの感覚の人がいるはず。どこかなぁ??その人と共感し合いたいぃぃぃ。

今、ヤル気に満ちているタケダヒロトの決意でした。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

天使さん
ヒロトくん?結局何が言いたかったの?

ヒロト
宣言したかったの。絶対に成功するって。


お願いします。
少しでもランキングを上げたいので下にある
バナークリックしてください。

押してくれた方本当にありがとうございます。
心から感謝します。
そして、私の日本一ブロガーになっていく姿を見届けてくれると嬉しいです。
そう、あなたの1票が私の夢を叶えてくれたのです☆





 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。