1記事300円と100円の違い、ランサーズで記事を購入した結果。

ランサーズに記事を依頼する

最近、ミニサイトの記事などはランサーズなどに登録をしているライターさんにお願いする人が増えているみたいで、これからもっと需要が増えそうなランサーズ



前回ランラースで1記事300円で記事を購入できるという記事を書いたのですが、その後100円でも購入できることがわかったのです!!!

なんと

1記事100円!!!!

記事を依頼する方としては、安い方がいいし100円でも依頼できるなら100円でお願いした方がお得じゃん!!
と言うことで、早速100円で記事の依頼を出してみたのです。



100円で本当に記事を書いてもらえる?

ヒロト
本当に100円で記事を書いてもらえるの?だって、記事を書くのだって10分以上かかるでしょ?
1記事100円だと時給600円になっちゃうよ?

天使さん
ええ。それでも、100円で書いてもらえるの!

そうなのです。本当に100円で1記事書いてもらえるのです。

100円で1記事800文字以上で3件依頼を出してみた

300円の時も800文字で依頼していたので、今回も800文字。本当に提案が来るのかドキドキしながら待っていたのですが、わずか1時間後!提案がきました!

100円のクオリティに期待してはいけない

さっそく1記事目が来たのですが、

えっと……

  えっと…………

天使さん
どうしたの?ひろとくん。記事がせっかく来たのに!

ヒロト
う….うん。とっても失礼な言い方なんだけど、私が自分で書いた方がいいな…..って思っちゃって。

そうなのです!なかなか酷い記事だったのです。
確かに800字以上という条件は出しているので、800文字以上にはしてくれるのですが、キーワードとして書いてもらいたい内容を指定しているのに、そのこと以外で半分以上埋めているのです。

また、記事の口調指定ができ、私は「カジュアル」を選んだのですが、「~だろう。、~だ。」という口調だったのです。

口調も違うし、800字で依頼を出したのに、半分は違うことが書いてあったので泣く泣く「拒否」したのですが、

拒否できない!!!!

え??どういう事???

記事数の30%を拒否することを出来ない

何度「拒否」をしても拒否できないので、ランサーズの注意書きをよくみると、記事数の30%を拒否することを出来ないと書いてあったのです。

記事を拒否できない!!

私は今回3記事お願いしていたので、1記事分で35%ほど幅を取っており、1記事も拒否できないのです。

ん?

もう少しわかりやすく説明した方がいいですね。ごめんなさい。

例えば、10記事依頼をしていたら、その30%の3記事は拒否できる。

もし、1記事しか依頼していないのら、その記事がどんなに酷くても拒否できない!!

という仕組みなのです。

おーーーっと。

せっかく書いて頂いたのに失礼な言い方ですが、使えない記事に100円支払う必要があるのです

天使さん
100円を無駄にしちゃったのね。

これは、完全に失敗しました。300円で記事の依頼を出した時は、こんなことはなかったのですが、単価を下げると「それなり」の人が書いてくれるので、クオリティが下がってしまうようです。

その他にも、口調は「カジュアル」とお願いしているのに、~である。とか、~だそうだ。とかこんな感じで書いてくれているし。。。。。。

結論

100円で依頼はやめとこっ!

ケチって単価を下げてしまうと、結果損をするので、300円は払っておきましょう。

そうですよね。時給600円以下の計算ですからね。母国語が日本語じゃないでしょ??という方からの提案もあるほど酷かったです。

1記事800文字以上100円での依頼は絶対に出さない方がいいですよ。

因みに今回の記事1504文字。作業時間13分(文字だけね)。




お願いします。
少しでもランキングを上げたいので下にある
バナークリックしてください。

押してくれた方本当にありがとうございます。
心から感謝します。
そして、私の日本一ブロガーになっていく姿を見届けてくれると嬉しいです。
そう、あなたの1票が私の夢を叶えてくれたのです☆





 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。